お昼も働けるカフェバー|初めてならガールズバーがオススメ!ナイトワークの働き方を教えます

お昼も働けるカフェバー

ベンチに座っている女性

池袋のガールズバーは、ほかのところでも述べているように「ナイトワーク」の業種のひとつとして女の子向けの求人情報を発信しています。つまり、ガールズバーは「夜のお店」なのです。しかし池袋では、お店によっては夜だけでなく、お昼にも営業しているところがあります。そのようなお店では、夜に働ける女の子はもちろんですが、お昼に働ける女の子も募集中となっています。
夜も、お昼も働けるお店……それは、「ガールズカフェバー」として営業しているお店です。その名前の通り、夜はバーとして営業しますが、お昼は同じ池袋の店舗でカフェとして営業し、お客さんを迎え、女の子が接客をすることになります。
お仕事の内容は、大体ふつうのガールズバーで夜に働くときと同じ。カウンター越しに飲み物やおつまみを出し、お喋りをしたりします。

このようなガールズバー、「メイドカフェ」で、メイドの代わりに普通の女の子がいるバージョンだと思うとわかりやすいでしょう。メイドカフェでも昼間、メイドさんがコーヒーやオムライスを出し、お客さんとお喋りをしています。メイドカフェは「メイド」という存在を好む男性が訪れるお店ですが、池袋の「ガールズカフェバー」では、お客さんは「普通の女の子とお喋りしながらお茶を飲みたい」といったことを望んでいるのです。